SSブログ

~どうしても這い上がれない氣分の時は自然豊かな環境に身をおいてみましょう♪~ [自然界の恵み]

「ワクワク!」を日々感じ、大好きな事を選択し続ける!

そして益々ワクワク人生まっしぐらであれば最幸です♪

けれどもそうもいかない時ってやはり人間生きていれば誰でもあるでしょう。

そういう時は自然環境が豊かな場所、海が好きなら素敵なビーチに行ってみる。

山が好きなら八ヶ岳へ来てみる(笑)。

そんな風に切り替えられるといいと思います^^。

自然界の営みというのは本当にすごい!

すばらしいです!!

そこに身をおくだけで、体がほぐれてきて、なんだか自分の悩みがものすごくちっちゃな事に思えてきたりして。

実際に自然が豊かな環境では空氣も美味しい!水も美味しい!プラーナ(氣)も美味しいです^^。

マイナスイオンがたっぷりで、全身のコリや疲れがすーっと無くなってしまいます^^。

余談ですが、刑務所などで、囚人の方々が動物(家畜や犬猫)を飼育したり、畑で野菜を作ったりしていたら、全体的によい効果が出てきた・・・という話をTVなどで聞いた事があります。

植物や動物はエゴはありませんものね。

動物は多少の個性はありますが、これはエゴではありません。

自然(宇宙の営み)は人を選びません。

「アンタはいつまでたってもグズグズしているから空氣をやらない」だとかいう話は聞いたことがありません。

これこそ創造主の究極の、そして無限の愛の代表ですね。

そういう風に、視点をずらすことで観えてくる恵みがたくさんあります。

トラウマやストレスが大きいと、視点がどうしてもそのトラウマやストレスにいってしまいがちですが、それこそ環境を変えて、「手放す」ことが必要になってくるのかもしれません。

今日も自然界に、そして大宇宙にありがとう!




nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。