SSブログ
あちらの世界からのお知らせ ブログトップ

~2015年3月4日、父の米寿、母の傘寿の祝いの席にて(あちらの世界からのお知らせ)~ [あちらの世界からのお知らせ]

本来ならば、本年の3月4日すぐにアップする内容なのですが、これも『流れ』なのでしょうか。。。

今になって、文章が降りてきた感があるので、本日2015年7月8日(水)に綴らせて頂きます
m(_ _)m

たぶん、昨今の憲法改正に絡んでの、魂の奥底からの声、「ちょっと待った」、「今書け」・・・のような氣がします。

今年のひな祭りのすぐ後、3月4日に『父の米寿(数えで88歳)、母の傘寿(数えで80歳)の祝いの席』を、実家のある藤沢駅南口のとある日本料理屋で、家族皆で祝いました。

夫も一緒に同席してくれました。

そしてこの企画も、実は、「あちらの世界からのお知らせ」がきっかけでした。

先輩ヒーラーさんより、父方の亡くなった祖母(父の実母)より、「尾頭付きの鯛でお祝いしたい」、「お赤飯でお祝いをしたい」等々・・・前回のブログで綴った「父(祖母からみれば息子)を(私の体つかって)抱きしめたい」といった数々のリクエストのひとつだったのです。

両親それぞれが、還暦や喜寿の時、私自身は何もせず・・・といいますか、する氣にならないくらい、当時その年齢になっても父、母、そして私の間にはいろいろとあったのです。

そうは言っても、父と母、それぞれの誕生日に、「何がしかをプレゼントする」、ということだけはやっていました。

「尾頭付きの鯛と赤飯・・・。」

一瞬、両親のマンションのキッチンで、2人が待っている間、私が鯛の塩焼きを焼いたり、お赤飯を炊いたりしているイメージが脳裏をよぎりました。

けれども、「これは全然楽しくない・・・(笑)。」

ローフーディストでベジタリアンの私にとって、今となっては「なんで私が鯛の尾頭付きを料理せなあかんの?」といった氣分。

私が楽しいと思わないことは、やったところで相手にも伝わらないだろうな・・・と。

そんなこともあって、夜が遅くなると年寄にはちょっと辛いので、昼の懐石料理でお祝いすることにしました。

お店には、予め「鯛の尾頭付き塩焼きをお願いします」だとか、「父が米寿で、母が傘寿のお祝いなんです」と、伝えていたお蔭もあってか、当日はちゃんとお赤飯がでてきました!(感謝です!)

お赤飯までは無理かなと思って、予め長野で前の晩遅くに炊いたお赤飯をお重箱に詰めて、当日持参しましたが、お店でも用意しておいて下さったのでした。

その後、食事が始まって、早速食いしん坊の父が、いろいろなお料理にお箸をつけ出している最中、ふと、「そうだ!今まで父の話をあまり聞いたことがなかったから、彼にいろいろと質問をしてみよう!」と思い立ちました。

そして、今まで尋ねにくかった様々な事について、この際いろいろと聴いておこうという氣持ちになり、「お父さんの子供の頃はどうだった?」的な質問をどんどんしていきました。

すると、ナント父が急に自分の母の話をし始めたではありませんか!

「おふくろは~~~~中略~~~~だったよ。」

「おふくろは、憲兵を観てたまげていたっけなあ(大笑)。」

きっと、その場に父の母が来ていたのだと思いました。

父はまるで、自分の母を安心させるような話しぶりで、終始「いいおふくろだった」という内容の話で終わりました。

既にあちらの世界へ帰っている祖母も、これを聴いてきっと嬉しかったと思います。

私もこの展開には、「やはりこういう世界というのはあるのだなあ」と、改めて感じました。

そして、その後もいろいろな話が続きました。

父は陸軍幼年学校、士官学校時代の話が好きで(それが父の青春時代だったわけです)、どうしても戦時中や、軍隊の訓練の話になってしまうのですが、そこで私が初めて知った事がありました。

父の上の2人の兄は、年齢や時代もあり、徴収(もしくは志願?!ここはよくわかりませんでしがたが)されて、中国大陸で日本兵として戦ってきたと言うではありませんか!

「えっ?!それって現地へ行って実戦したっていうこと?!」と、私。

「そうだ」と、父。

実際に戦っていたとしたら、それ相応のことは、父の上の2人の兄は当然やってきたでしょう。

考えたくもないし、想像したくもなかったので、それ以上聴く氣にもなれず、その場はそのままやり過ごしましたが・・・。

後に、この話を沖縄在住の魂友にしたところ、「お父さん統合失調で、DVだった・・・・って、上の2人のお兄さんたちが、中国大陸で実戦してきた・・・それって、お父さんゴミ箱になっている。  親族の方も、きっと誰もそのこと、わかっていないよ!」と言われました。

「!!」・・・そういうことだったんだ!

父が統合失調だったため、彼自身の家族親族から厄介者&馬鹿者扱いされていましたが・・・自分の兄2人が行った行為のエネルギーが、家系内で彼をそうさせてしまった・・・とはね。

父は、その家系で本当にゴミ箱的に、そのエネルギーを引き受けたのです。

以前、越智啓子先生の著書(もしかすると啓子先生のクリニックのQ&Aのサイトだったかもしれません)の中で、「統合失調の人は、その家系の浄化を引き受けているのです」というお話しがありました。

それを読んだ当時、「そうだったんだ!!」と、一瞬光明を観たものの、「でも何故父が」という部分が自分の中で腑に落ちていなかったのです。

でも、こういう事だったのですね。

勿論それを引き受けるには、それ相応のカルマが父の魂の歴史にあったとは思います。

母との間のDVにしても、やはり、母にもそういったカルマがあったのでしょう。

ありがたや沖縄の魂友たち。

大感謝です。

これで謎が溶けました。

「なんでこんなにひどい父なのだろう」という原因が、大元が、判明しました。

沖縄在住の魂友たちは、勿論、沖縄在住ですから、そういった霊的なこと、エネルギー的なことに、私よりずっと詳しいのです。

私の頭の中には本田健さんの著書やセミナーでよく登場する「人間関係のマトリックス」が浮かび上がりました。

「ポジティブ自立とネガティブ依存」

こんな言葉が彼の著著である「ユダヤ人の大富豪の教え(ふたたびアメリカへ編)」に出てきましたっけ。

「人間関係のマトリックス」では、時間軸を「今」に置き、家族や会社、友人間などの人間関係のエネルギーの綱引きを観ていくわけですが、時間軸を「過去」に置くと、父の家系のエネルギーのでこぼこだったり、綱引きがなんとなく解かってきました。

大陸で実戦した話は、実際私が観たわけではないし、あくまで父の話からの想像にすぎないけれど・・・私自身の直感で、「正しい」と感じました。

もうこれは物理的な(そういう行動・行為をしたという)エネルギーの反発や引き寄せが、父に向かったのだろうと想像できました。

皆さんも、時々、「警察官の息子が逮捕された」ですとか、「校長先生の娘が不良になった」といった話を聴いたことがあるかと思います。

ものの見方を「こちらが絶対正しい」という論理に対して、宇宙は「果たして本当にそうだろうか?」という疑問符を、時として私達の成長・学びとして投げかけてくれます。

よくある例えで、「極陽は陰に転じ、極陰は陽に転ずる」という言い方もあります。

釈迦は最後「中庸であること」の大切さを説きました。

それが悟りのひとつでした。

私の長い長い、「お父さんは何故、何故、どうしてそうなってしまったの?!」の旅がようやく終わりに近づいてきました。

戦争はこんな形で次の世代にもエネルギー的な影響を及ぼしてしまうのです。

平和であることは本当にありがたいことなのです。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

~ビックリ(+_+)こんな展開ってありあり(!?笑)~ [あちらの世界からのお知らせ]

~ビックリ(+_+)こんな展開ってアリアリ(!?笑)~

ひさしぶりのブログアップですm(_ _)m。

昨日両親の実家に里帰りをしてきました。

けれども、その前に、私がスピリチュアル街道を学び始めた時のスピ友であり、大先輩のヒーラーさんに、「あるもののコピーをして頂くお願い」をしていたので、実家に行く前に、まずはスピ友先輩ヒーラーさんのお宅へ立ち寄らせて頂いたのです。

お久しぶりにお会いする〇〇さんと☆☆さん^^。

お変わりなくとても元氣そうでした。

で、本題はその後(笑)。

コピーを受け取って帰るつもりだったのが、なんとセッションが始まってしまったのです(汗)。

まさか、そういう展開になろうとは・・・(笑)。

でも、「郵送でおくってほしい」と言っていたことを、「やはり受け取りに、はせ参じます」と言ったのも、自分であって(笑)

そういう展開になるべくしてなった宇宙の流れ・・・

神様のお導きでございました・・・(笑)

で、スピ友先輩ヒーラーさんによる「あちらの世界から私への連絡」があり、私の父の母君が登場されました。

「私の知らない世界」・・・(昔あなたの知らない世界ってありましたよね・・・笑)

つまり、先輩ヒーラーさんを介した、私の父方の祖母による、あちらからの世界からの通信で、「私の父が幼い時どうであったか、どのように育てられたか」という事を、切々と語り始めました。

どうも、完璧ほったらかしだったようです。

つまり父の母(私の父方の祖母)は殆ど父の子育てといいますか、面倒をみなかったとの事でした。

(代わりに3番目の姉が父の面倒を見ていたということもわかりました)

でも、それには理由があり、詳しいことは語られなくとも、昭和一桁の時代背景を考えればだいたい察しがつくところでもあります。

しかも6人兄弟で農家だったというだけでも・・・それってタイヘンすぎよ。

私は祖母が悪いだとか、なんだとかは全く思っていませんが、つくづく池川明産婦人科医(赤ちゃんが両親を選んで生まれてきたり、輪廻転生を語ることを世の中に広めた第一人者の産婦人科医)が「出産がすべて」とおっしゃっていたこと、そして、村上和夫氏が「遺伝子は環境の影響を受ける」と語っていたことを思い出しました。

で、そこでいろいろとメッセージを頂いたのですが・・・

その中に「私に父にハグしてほしい!その時に私の体を使って、私(父の母エネルギー)もハグをするから」というメッセージがあったのです!

因みに私はイタコでもなければユタでもなく、霊媒師ではございません。

ヒーリングが必要な時は致しますが、そういうのではないのです・・・。

けれども、父のことは許しているし、父も母も年を取っていく中で、「それもいい思い出になるかもしれないな~。

まああった事ないけれど、ご先祖のおばあちゃんの希望であれば、この際思い切ってなんでもやってみよう」という氣になり・・・

さっそく、その後訪問した実家にて、よもやま話や私達の今後の仕事についての方向性などをお伝えし終え、ひとだんらくした後、「お父さん、ハグしよ~~~~っ!!お父さん生まれてきてくれてありがとう!!」

(ついでに)「お母さんもハグしよ~~~~っ!!お母さん、生まれてきてくれてありがとう!!」

と、越智啓子先生の通常の逆パターン(つまり子供が親をハグして「生まれてきてくれてありがとう」と言う)をやってのけたのです(笑)。

やってみた感想ですが・・・(笑)

とっても嬉しかったですね^^。

それが出来た自分が^^。

で、父も母もホントに超うれしそう(爆笑)

いえ、ホントに超がつきました(笑)

ふつうにうれしいのではなく、「超・超・超うれしそう!!!」だったのです^^。

こんなことならもっと早くやっておけばよかった・・・って、まあおばあちゃんからのメッセージがあったから、今回このような行動になったわけですが・・・。

でも、やっぱり2年前、1年前ではできなかったかもしれません。

そういう意味では、物事、事象のすべてにベストなタイミングがあるように、今回の一連の流れも、まさにベストタイミングだったのでしょう。

皆さんもご両親にハグしてますか?

っていうより、このブログを読まれてる方には「ご両親にハグできますか?」

出来ている人はすばらしい!!

まだ出来ない人は、それはそれでOK!!

でも、いつかできるようになるといいですね!!

やってみて本当にそう感じました。

相手を抱きしめることで、自分が癒されます(そういえば、このブログの冒頭で紹介した映画、「ファインディング・ジョー」にも正義と悪がハグするシーンがありましたっけ(笑)・・・。

今回の展開・・・スピ友大先輩ヒーラーさん、お導き、ありがとうございますm(_ _)m。

そして宇宙のおかげさまのお導きに大感謝です。

ありがとうございます。




nice!(1) 
共通テーマ:blog
あちらの世界からのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。