SSブログ

~映画、『かみさまとのやくそく』を観てきました~ [生まれてきてくれた子供が祝福される世の中に]

昨日は大雪の中、以前よりずーっと観たかった荻久保則男監督作のドキュメンタリー映画、『かみさまとのやくそく』を観に行ってきました。

今回の上映に関してご尽力頂きまして主催者の方、劇場ホールの方々、関係者の方々に心より感謝を申し上げます。

大雪で大変だったにも関わらず、横浜から荻久保監督ご本人もご挨拶に駆けつけて下さいました。

そして、映画の上映後、観客からの質疑応答にもお答え頂き、とても有意義な時間を過ごすことができました^^。

それはそうと、この映画はとってもとっても貴重なドキュメンタリー映画であり、また、私達が「いったい何のために生まれてきたのか?」という、とても「根源的な問い」に対して、ひとつの布石を投じてくれたと言えます。

映画の中でとても印象的だったのが、おそらく小学校2~4年生と思われる兄弟姉妹の前世や生まれる前のしくみについての無邪気な会話でした!

「前世ではね~、遊牧民だったの。ん~とね、モンゴルみたいな感じのところでね・・・・etc」と笑いながら話す女の子。

「でね、家の手伝いだとかしなくて、自分だけいつもピカピカで、いい思いをしていたの・・・(中略)・・・で、私が死んだとき、家族がねっ『この子は頑固で扱いにくい子だったけれど、死んでくれてよかった』って思っているのがわかっちゃって・・・ああ~って思っちゃって・・・で、今度はそうならないようにしようって思ったの」

そして彼女の弟と思われる男の子は「闇みたいなところに入っていたの。怖いんだ、まっくらで、反省部屋で~。」

インタビュアーの方が、「そこにはどんな人が入るの?」と聞くと、「自死した人とか~・・・人を殺しちゃった人とか~・・・・あとは自分が殺されちゃった人とか・・・・」

引き続きインタビュアーの方が、「どうしてそこに入るの?」と聞くと、「自分がなんで人を殺しちゃったんだろうとか、あと、殺されちゃった人は、なんで殺されちゃったんだろうとか、反省するの。 で、今度はそうならないようにって決めて、闇(反省部屋)から出てきて生まれ変わるところへ行くの。」

すごいですね!

どこぞのスピリチュアルな本に載っていた話と一緒じゃないですか(笑)。

ここで注目すべきことは「悪者がいない」ということ!!!

みんな「配役」、「役柄」として演じていることに注目してほしいです。

みんな本当の意味での悪者はいなくて、ただただ、学んで経験して、場合によっては今度はそうならないようにと反省して・・・で、また、新しいお母さんを選んで生まれてくる(笑)。

弟の方は、「今の家族とは、前世だったとき、自分が自死しちゃって・・・だからおみやげをわたすの」と。

姉は「そうそう、おみやげを渡して喜んでもらう!そして、それが終わったら(カルマ・前世からの宿題が終わったら)、自分の好きなことやるの!」と(笑)。

(おみやげ→それが、物であれ、コトであれ、どうやら親に喜んでもらうことらしい・・・)つまり、彼らの第1の目的は、親を喜ばせるために生まれてきたと言い切っているのです!

なんていい時代になったんでしょう(T-T)。

もうどんどん公に語っていいのですね!こういうことを!

しかもこれをドキュメンタリーという形で映画で観ることができる・・・。

まだ観ていらっしゃらない方は、ぜひご覧になって下さいね!

無邪気な子供たちが語る姿は「生まれ変わりのしくみ」そのもの。

これを長年研究されていらっしゃった産婦人科医の池川明医師、大学で前世や体内記憶の研究をなさっている大門正幸教授、そのほかのご協力して頂いた方々、関係者の方々に心より感謝申し上げます。

このような映画を世に出して頂きまして、ありがとうございました!





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。