SSブログ

親が年を取ってきて・・・一人っ子で「子供なし」の場合のエネルギーの流れ [親子間のエネルギーの流れ]

以前のブログでManaさんがお書きになった、「空」シリーズの本からの引用で、「親子というのは肉体はハードで別々だが、中身のソフトは一緒という事が書かれてあった」と、お伝えしました。

その事については、「かなり信憑性がある!」という出来事を体験し、ブログにも少しだけ、その記事を書きました。

そして、今回も「ちょっとコレって何なの~??」と思う出来事がありましたので、備忘録という意味も含めてブログに綴って参ります(笑)。

元々私は視力がとてもよく、ありがたいことに、今までメガネやコンタクトレンズを必要としたことはありません。

これには本当に感謝です。

しかし、何故か丁度1週間前くらいから、目の前の視界に白いかすみのような、ベールのようなものがかかっているように感じるようになりました。

おまけに近くの物に焦点をあわせずらくなってきたのです。

本当に急にです・・・急に(汗)。

「人が病気になったり、死んだりっていうのはこんな感じではじまるのかしら(ちょっと話が超越しすぎか・・・)」という不安もありつつ、「すべてはうまくいっている!せっかくなら楽しんで!これを執筆&ブログネタに使える」と言っている、もう一人の自分の声もありました(^_^;)。

まあそういう見方もあるかも・・・と思いながらも、夫に話したら、「それって白内障かもしれないから早く病院に行った方がいいよ!」と言われてしまいました。

「ホンナ(そんな)、冗談じゃないワイ」と思いながらも、あまりにも不便だったのと、不快だったので(この際はっきりしてほしいという気持ちも当然ありました)今日、早速諏訪病院に行ってきたのです。

そして視力検査から始まり、「〇〇検査」、「〇〇検査」、「〇〇検査」など、一通り終えたところでの眼科の先生からのひと言。

先生:「ドライアイだね」

私:「はっ?ドライアイ??」

先生:「そっ、ドライアイ。涙の質があまりよくないんだね、乾燥しているからね~ここらの地域は。それにね、パソコンにむかっているでしょ?現代の生活習慣病みたいなもんだよ。」

私:「(涙に質なんてあったの~!まあ言われてみれば当然か)・・・・そうですか。で、白内障ではないのですね?」

先生:「それは心配しなくて大丈夫。・・・厳密に言えば殆どの人はみんなそうだとも言えるしね、程度の問題なのこれは。目薬出しとくから。」

そういう事で、ヒアルロン酸がたっぷり入った目薬を処方されました。

「あ~目もお肌と一緒だ」と思いました。

それにしても「生活習慣病」だなんて・・・八ヶ岳の麓に暮らしているにも関わらず・・・です。

せっかくこのような環境のよい場所にまで来て、パソコンやスマホに向かいすぎだったなんて。

PCやiphoneから少し離れたほうがいいのでしょう。

お蔭様からのお知らせですね・・・気をつけます。

それにしても、内心びくびくしていたのでホッとひと安心。

安心したところでふと思い出したことが「目大丈夫ですか~?」というある女性からのFBでの書き込み。

あれは、このことを示唆して言っていたのでしょうか??

今となってはわかりませんが、全然何の脈略もなく、「目大丈夫ですか~?」というコメントが入っていたので、その時に「???」と思った事を思い出しました。

また、いつもペンションやCafeのためのローフードやマクロビ食材を購入している会社の社長さんから、「この間ヤマト運輸の人が信州は乾燥していて大変だって言っていたけれど、大丈夫でしたか?」といった会話も思い出しました。

これらの会話は、言ってみれば、今回の出来事の予知情報とでもいえるのでしょうか・・・なにかとても不思議な感覚ですが、よくよく思い出すと、「この世は予知だらけ」といいますか「ヒントだらけ」なのかもしれません。

で、もひとつ思い出したのが実家の父。

昨年春に新しいマンションに引越をした後で、窓ガラスの付属の「あみ戸」が見えなかったらしく(つまりサッシがOpenな状態でそのまま前に進めると思っていたらしい)2回ほど正面からぶつかってしまったのです。

で、本人には大きなケガはなく(よかった~ホッ)、あみ戸がケガをして(^_^;)、2回ほど業者さんが修理に来て下さったという出来事があったのです。

もしや・・・父の視力はちょっとかなり下がったかな・・・。

昨晩電話してみようと思って、そのまま寝てしまいました(笑)。

今晩こそ電話して、目の具合、大丈夫かどうか、確認してみます。










nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。