SSブログ

~過去に闇だったこともギフトになる、物事・事象を中立に見る大切さ~ [自分の闇に感謝するということ]

前回のブログでアンソニー・ロビンスの初来日セミナー/講演会について書きました。

そこで解かった事は、私にとって未だ解放されていなかった「負の思い込み」があったという事でした。

氣づかせて頂いた宇宙には本当に感謝ですね。

何が私の「負の思い込み」だったかというと、「軍隊(自衛隊)=暴力」、「軍隊(自衛隊)=戦争」、「軍隊(自衛隊)=諸悪の根源」、といったものだったのです。

確かに戦争には軍が必ず登場します。

戦争がいいなんてこれっぽっちも思っていなくて、むしろその反対です。

でも、これってあまりにも一方的な考えに凝り固まっている・・・という事が今になってわかりました。

軍、米軍でも、自衛隊でも、海軍でも、空軍でも、陸軍でも、とにかく「軍や自衛隊と名がつくもの=諸悪の根源だ」と、深い潜在意識レベルの思い込みがあったことに氣がつきました。

幼少時に父の家庭内暴力がひどく、父の経歴を知って以来(陸軍士官学校卒で出征する前に終戦を迎えた)、「軍に入隊する人なんていうのはとんでもない暴力ヤロウだ!」という思い込みが勝手に出来上がっていたようです。

しかし、よくよく考えてみれば、アメリカ軍や自衛隊がいるから東北大震災で助かった人もいるわけです(人工地震だったという説もありますが、それはさておき)。

自然災害が起こり、自衛隊の救助のおかげで命拾いした人も多いことでしょう。

自分が以前勤務していた米系外資貨物航空会社のF社の、パイロット採用では米国空軍退役者か空軍を何等かの理由で辞めた人をよく採用していたという話を聞いています。

理由はパイロットとしての腕がいいから(訓練のたまものなワケです)。

それだけではありませんが、そのことが結果として「貨物を時間通りに届ける=On Time Delivery 」に繋がっている一部になっている事は言うまでもありません。

F社を創立したフレデリック・スミス氏も、私の記憶が間違っていなければ米国海軍出身です。

私が運よく(本当に運がよかったと思います)F社に採用された事も、今となっては「お導き」だったと言えます。

それはつまり、自分のチカラで入社できたのではなく、父が陸軍幼年学校卒、士官学校卒という経緯があって、しかも宇宙からの導きからなのではなかろうか・・・と思うのです。

丁度今、お世話になっているVortex 主催の各種セミナー・トレーニングは、アメリカ的な要素も多分に含まれていると感じています。

F社での経験があって、その後スピリチュアル街道を歩いてきたからこそ、ご縁を頂いたのかもしれません。

つくづく「物事・事象を中立に観る大切さ」が大切だと痛感しました。

それにしてもアンソニー・ロビンスのセミナーは、はっきり言って、「キャンプ」のノリ+「クラブやディスコ(古い!)でのダンス」のノリでとっても超アメリカ~ンでした。

人によってはついていくのが大変かもしれません。

とても男性的(体を動かすことが多いので)ですし。

でも、スピリチュアルに傾きすぎた人やエンパスの人(ワタシのコトです~(笑))にとっては、自分の意識をしっかり自分の体にはめて、地に足をつける、物事・事象を中立に、冷静に観る訓練となり、それらの習慣づけになることに氣づきました。

ある意味においては「武道の型を習う」例えに近かったかな。

そうそう。

ギフトがもうひとつありました。

先日、「アートテン農法実践するにあたっての論文提出に合格しました」と連絡がありました。

今、巷ではひそかに(もしくは大々的に)人気となっている「アートテン農法」を世界中にひろめているD. Tさんは、以前自衛隊に勤務していて、当時隊長だったそうです。

「こんなにいい人が自衛隊に勤務していたなんて!(自衛隊に勤務されている方、ホントにごめんなさいm(_ _)m)」

と、ここでも私の必要のない、負の思い込みが露呈してしまいました(笑・・・でも、これで解放できました!)

おまけに「アートテン農法」は宇宙人から教わった方法を駆使しており、大元は妖精がたくさんいるオランダのヤープ農園で実践されている農法なのだそうです。

私はあるサイキックな方に、「ET(宇宙人)とエルフ(妖精)のDNAがあるねえ」と言われたことがあります。

本当かどうかはわかりません。

けれども、このことも含めて、私に「物事・事象を中立に観る」こと、そして「自分の内側に全ての宝物がある」といった事を、さらに知るきっかけを頂くこととなりました。

自分の内側(空)は氣づきの宝庫、お宝いっぱい、ありがたい、ありがたい。

闇は必ずギフトに変わる、そのことを教えてくれる宇宙、森羅万象の流れ、天使やガイドや高次の存在たち、ありがとうございます。受け取りました。感謝しております。







nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。